032024


自分の人生が易々とうまくいってたまるかと思っていて、そのために誰かの信頼や進捗を妨げることに興味がなかった。全てに対して、ざまあみやがれと思っていた。

人にバカにされるか、持ち上げられるかばかりしてきたから、自分なりに視座を調節しないとうまくいかない。そのことについて、ちょっとイライラしている。

調子いいようにいるのも、陽気でいるのも礼儀でしょう?
裏でぐちぐち言う人のことがちゃんと嫌いだなと思った。分け隔てない優しさとか真に思うまでポーズをやめようと考えたりしている。

メタ認知メタ認知メタ認知の……というのを、ちゃんとうるさいよと思えるようになってきた。うざいもんはうざい。うるせー

殺してやるって思う人、両手で数えられるくらいだけどいる。ちゃんと殺したい

自分の人生って感触が少なかったこともあって文化の受け皿という側面の強いコーヒーが好きだったけど、傷つけたいものが増えてきた今、どうしようかなと思う。