17(+2)

 お金があれば幸せか?お金のない学生の今でも、友だちがいて、繋がれる手段があって、夢みられるものがたくさんあって、十分なくらい(満たされるわけでもないが)幸せじゃないか?あと一歩の、だけど決定的な欠落感があることは否定しないけど。だけどそれはお金によって満たされるものなのかなぁと思う。

まだ でも誰もできぬキスがしたいの

www.youtube.com

 これは岡村靖幸の19(nineteen)という曲の一節なのだけど、本当に欲しいのはこういうものなんじゃないかって思う。とっておきの秘密とか、それの意味を全て塗り変えてくらい鮮烈な体験だったり、本当にかけがえのない友人だとか、そういうのがあれば幸せだなぁと思う。ひとりで飲むフラペチーノより幼なじみと飲むセブンイレブンのゆずれもんの方がおいしい気がする時ってない?